カテゴリー
説教要約

絶えない問題の中にある希望

説教:金知明伝道師

説教:金知明伝道師「絶えない問題の中にある希望」2021年5月30日

聖書:ピリピ人への手紙4章4ー9節

あなたがたは、主にあっていつも喜びなさい。繰り返して言うが、喜びなさい。あなたがたの寛容を、みんなの人に示しなさい。主は近い。何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。最後に、兄弟たちよ。すべて真実なこと、すべて尊ぶべきこと、すべて正しいこと、すべて純真なこと、すべて愛すべきこと、すべてほまれあること、また徳と いわれるもの、称賛に値するものがあれば、それらのものを心にとめなさい。あなたがたが、わたしから学んだこと、受けたこと、聞いたこと、見たことは、これを実行しなさい。そうすれば、平和の神が、あなたがたと共にいますであろう。

00:00 讃美「私たちの集うこの場所が」
03:40 説教
16:45 讃美「光り輝け 主の栄光」
21:00 祈り

讃美「私たちの集うこの場所が」

私たちの 集うこの場所が 心の中が
神の愛と平和で豊かに 満たされますように
私たちの 集うこの場所が 心の中が
主の恵みと喜び 希望で 満たされますように

ときに辛く 涙の日も ともに主を見上げ
広く深い愛を歌い  ともに乗り越えよう

私たちの 集うこの場所が 心の中が
神の愛と祝福豊かに 満たされますように

(作詞作曲 チェ ハンソン/訳 キム ジミョン)

讃美「光り輝け 主の栄光」

光り輝け 神の貴さ
素晴らしい力 その美しさ
時空(とき)をこえ今も 生きておられる
唯一の神に栄光あれ

主の栄光 光り輝け 国々で世界中で
天におられるあなたをたたえ歌う
御国よ この地に来たれ
御心よ この地になれ

(作詞作曲 コ ヒョンウォン/訳 キム ジミョン)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください