カテゴリー
説教要約

平和を実現する者

説教:金知明牧師

礼拝説教:金知明牧師 2021年8月15日(日)

平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。マタイによる福音書5:9(口語訳)

00:01 「望みも消えゆくまでに」(聖歌604番)

02:12 メッセージ

16:45 聖書(神の子ども、神の平和、平安について)

神の御霊によって導かれる者は誰でも神の子供だからです。(ローマ人への手紙 8:14 )

それでも、イスラエルが栄え、大きな民となる時がくる。その日には、彼らは海辺の砂のように数えきれないほどの数となる。その時わたしは彼らに、『あなたたちはわたしの民ではない』と言わずに、『あなたたちはわたしの息子、生ける神の子どもだ』と言おう。(ホセア書1:10)

そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。(ピリピ人への手紙4:7)

あなたは全き平安をもって/こころざしの堅固なものを守られる。彼はあなたに信頼しているからである。とこしえに主に信頼せよ、主なる神はとこしえの岩だからである。 (イザヤ書26:3-4)

19:33 「わが魂の深き奥より」(新生聖歌?469番)

24:00 祈り

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください