カテゴリー
説教要約

羊がいのちを得るために

説教:金知明牧師

金知明牧師説教:2023年3月5日

ヨハネによる福音書10章11節
わたしは良い牧者です。良い牧者は羊のためにいのちを捨てます。
詩篇23篇 ダビデの賛歌
主は私の羊飼い。私は乏しいことがありません。
主は私を緑の牧場に伏させ いこいのみぎわに伴われます。
主は私のたましいを生き返らせ 御名のゆえに私を義の道に導かれます。
たとえ死の陰の谷を歩むとしても私はわざわいを恐れません。あなたがともにおられますから。あなたのむちとあなたの杖それが私の慰めです。
私の敵をよそにあなたは私の前に食卓を整え頭に香油を注いでくださいます。私の杯はあふれています。
まことに私のいのちの日の限りいつくしみと恵みが私を追って来るでしょう。私はいつまでも主の家に住まいます。
ローマ人への手紙5章8節
しかし、私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死なれたことによって、神は私たちに対するご自分の愛を明らかにしておられます。(新改訳2017)

ヨハネによる福音書10章11節
私は良い羊飼いである。良い羊飼いは羊のために命を捨てる。
詩篇23篇 賛歌 ダビデの詩
主は私の羊飼い。私は乏しいことがない。
主は私を緑の野に伏させ 憩いの汀に伴われる。
主は私の魂を生き返らせ 御名にふさわしく、正しい道へと導かれる。
たとえ死の陰の谷を歩むとも 私は災いを恐れない。あなたは私と共におられあなたの鞭と杖が私を慰める。
私を苦しめる者の前であなたは私に食卓を整えられる。私の頭に油を注ぎ私の杯を満たされる。
命あるかぎり恵みと慈しみが私を追う。私は主の家に住もう日の続くかぎり。
ローマ人への手紙5章8節
しかし、私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、神は私たちに対する愛を示されました。(共同訳2018)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください