カテゴリー
説教要約

最後の晩餐

親と子のための説教:金知明牧師

金知明牧師 親と子のための説教:2024年3月3日
聖書:マタイによる福音書26章26-29節
26,また、一同が食事をしているとき、イエスはパンを取り、神をほめたたえてこれを裂き、弟子たちに与えて言われた。「取って食べなさい。これはわたしのからだです。」
27,また、杯を取り、感謝の祈りをささげた後、こう言って彼らにお与えになった。「みな、この杯から飲みなさい。
28,これは多くの人のために、罪の赦しのために流される、わたしの契約の血です。
29,わたしはあなたがたに言います。今から後、わたしの父の御国であなたがたと新しく飲むその日まで、わたしがぶどうの実からできた物を飲むことは決してありません。」(新改訳2017)

26,一同が食事をしているとき、イエスはパンを取り、祝福してそれを裂き、弟子たちに与えて言われた。「取って食べなさい。これは私の体である。」
27,また、杯を取り、感謝を献げて彼らに与え、言われた。「皆、この杯から飲みなさい。
28,これは、罪が赦されるように、多くの人のために流される、私の契約の血である。
29,言っておくが、私の父の国であなたがたと共に新たに飲むその日まで、今後ぶどうの実から作ったものを飲むことは決してあるまい。」(共同訳2018)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください