カテゴリー
説教要約

メリークリスマス

説教:金知明伝道師

「いと高きところでは、神に栄光があるように、地の上では、み心にかなう人々に平和があるように」。(マタイ伝2:14)

“メリー クリスマス”の意味は? メリー;楽しい、愉快、素敵な。クリスマス=キリスト+ミサ。
では、なぜ私たちはクリスマスを祝うのでしょうか?

このように、わたしたちは、信仰によって義とされたのだから、わたしたちの主イエス・キリストにより、神に対して平和を得ている。(ロマ書5:1)

神との敵対関係はイエスキリストが十字架で私たちの罪を背負われた事によって一変されたのです。私たちは平和を得ているのです。

そればかりではなく、わたしたちは、今や和解を得させて下さったわたしたちの主イエス・キリストによって、神を喜ぶのである。(ロマ書5:11)

平和を得た私たちは喜ぶことができるのです。この喜びと恵みをあの人に、この人に是非伝えてみてください。ペンをとってお手紙を書くこともいいでしょう。携帯っからメールを送るのもいいでしょう。なにもむつかしいことをする必要はないのです。
あなたが感じたクリスマスの感動、喜び、心からのメッセージを一言伝えるのです。
あなたが神様から受けた愛の喜びをクリスマスの時期に是非あなたの隣り人、周りの人に伝えて見てください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください